2014年10月3日金曜日

【高校生のための”人生”の教科書01】はじめに

 ”人生は教科書通りにはいかない”

ということは、大人でも子どもでもなんとなく気付いていることだと思います。



 それでも、あえて「人生の教科書」を作ってみようと思ったのには、わけがあります。



 これから複数回に渡って書くこの『高校生のための”人生”の教科書』は、高校生になったばかり(と想定している)のあなたが、これから人生を生きていく上で、ちょっとだけ知っておいたほうがよいかもしれないことをまとめてみたものです。



 そして、これからここに書くことは、あなたがこれまで手にとって、これまで教えられてきたどんな教科書にも「書いていなかった」「教えられなかった」ことを中心にまとめています。



 もしかしたら、あなたのこれまでの人生とこれからの人生において、驚きがあったり、新しい発見があったりするかもしれません。



 ぜひ、それをこれからの人生の小さなヒントとして役立ててくれれば嬉しいと思います。



 あなたより少しばかり長い人生を送ってしまっている 吉家孝太郎 より。






0 件のコメント:

コメントを投稿