2015年12月27日日曜日

「パソコンは3万円で買え!」

 一時期に比べると市場投入が減っているものの、2万円台ノートPC、あるいは3万円を切るパソコン類もまだ人気のようですね。


 2015年秋期に大量販売されていたLenovoのGシリーズは少し落ち着いてしまった感がありますが、探せばまだあります。

 11月~12月にかけては、あの通販PCの雄であるDELLさんが、値引き込みで27980円のノートPCを出していましたが、さすがにこれは「法人向けモデル」で、一般向けには降りてきてませんでした(^^;;


 そのDELLさん、年末年始特集で1万円オフクーポン適用で、


 34,980円ナリ


のノートPCを投入中。お好きな方はどうぞ。

 DELLさんのサイトより
  http://www.dell.com/jp/p/deals/laptop-deals



==========

 さて、当ブログではやっぱり 2万円台PC を推してますので、 こんなのはいかが?


 HP Stream11 が29,800円はどうだ!!


  売主はやっぱり、毎度おなじみNTT-Xさんです。

 NTT-Xさんのサイトより
 http://nttxstore.jp/_II_HP15216472


 
  (画像はNTT-X ストアさんからの転載です)


 マシンは、11.6インチ液晶のコンパクトノートです。windows10homeで、セレロンN2840。

 メモリ2Gで、32GのeMMCなのでSSDとは違いますが、まあ使い勝手は同じようなもんですね。

 光学ドライブはありませんが、HDMIもUSB3.0もついているので、不便はなかろうかと。



 わたくし今でこそ、16.4インチのフルサイズノート使いですが、昔はVAIO505などの10インチクラスミニノート派でしたので、こういう小さいやつも嫌いじゃないのです(^^

  懐かしいなあ505。


==========

 というわけで気が向いたら、3万円PCをリサーチして紹介してゆきますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿