2018年7月27日金曜日

4,980円のスマホ! 特売情報の歴史あれこれ madosma・Zenfone・WPJ40 などなど





 みなさんおなじみのNTT-Xストアの特売、月に一度のX-DAYで、またしても



 4,980円のスマホ



が特売されていました。


 今回のX-DAYは2018年7月25日正午~26日にかけてだったので、ナウな本日は既に終了しておりますが、これまた毎度おなじみ4980円スマホは、案の定



マウスコンピューター MADOSMA Q501A-BK


泣く子も黙る、というか沈黙する以外にないWindows10mobile搭載モデルでございます。


 私が確認したのは、26日でしたが、「残り台数119台」が4980円での提供だったので、さあ、どのくらい売れ残ったのか?それとも売り切れたのか?


 BKモデルは、元々法人向けだったので、いよいよマウスコンピュータさんの在庫という名のデッドストックも、これで終了かもしれません。



 私も、先日の5,980円の時に購入したので、まあまあ満足です(笑)



 さあ、みんなでWindows10mobileの終焉に浸ろうではありませんか!



~~~~~~~


 しかし、実際に使ってると、アプリが絶滅してるくらいに少ないことはさておき、Q501の動作はサクサクだし、Windows10mobileの使用感はいいし、「なんでもうちょっと伸びなかったのかな」と悲しい限りです。


 まるで、NEXTSTEPとかBeOSを思い出します。


  Windows10mobileは、BlackBerryよりは遥かにいいと思うんですが(笑)


 ああ、Plamも懐かしいね。




~~~~~~~~~~



 閑話休題。



 というわけで今回は、歴史に残る4,980円で売られたスマホたちを一挙公開!手に入れられなかった悔しさをバネに明日もガンバろー!





■ 2018年7月25日 ■ 

マウスコンピューター MADOSMA Q501A-BK 4,980円 (NTT-Xストア・終了)




今回の特売です。X-DAYなので会員向け、ギリギリまで非公開での販売でした。でも、これまでに5980円とかでは販売があったので、そちらを買った人も多いのでは?






■ 2017年9月14日 ■

ASUS ZenFone Go ZB551-KL 4,980円(ビックカメラ・終了)


Snapdragon 400搭載で、4コア、madosmaQ501とおおむねおなじくらいの性能のハードです。

5.5インチなので、ややmadosumaより大きいかな?Android5.1です。






■ 2017年3月/1月 ■

geanee WPJ40-10 4,980円(NTT-Xストア・終了)



こちらはSnapdragon 210で、madosmaより格下のエントリーモデル。 でも、新品セットでは着せ替えパネルなどもついてオトク。もちろん、Windows10mobileです。






■ 2017年2月 ■ 


マウスコンピューター MADOSMA Q501A-BK 4,980円 (ビックカメラ・終了)


 なんとマドスマもビックカメラで4,980円だったようです。土日限定とかですが、店頭で買えたのはいいかも!






■ 2016年7月 ■ 

GEANEE CP-D403 4,980円 (Amazon・終了)

Android4.2なので、かなり古めのスマホ。CPUこそデュアルコアだったものの、メモリも512しか積んでいなかったとのこと。







 ってな感じで、NTT-Xストアやビックカメラでは、不定期ながら4,980円スマホがたまに出てくるので、要チェックですな!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿