2014年7月31日木曜日

【不動産ニュースを読む】 家賃崩壊 一万円からのワンルーム賃貸 不動産投資のための基礎ニュース

 今回も不動産ネタでお届け。


 yahoo!ニュースさんより


 簡単に家賃を下げる人が続出?家賃崩壊の実態と背景 1万円台、あふれる空室、大家受難…
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140730-00010005-bjournal-bus_all&pos=2#!bqye0H


 
 すごい時代になってきましたね、というのが最初の実感。



 前回、不動産投資なんてやめとけ、という話を書いたところですが、まさに



 なんじゃそりゃあああ!!!


な状態。


 記事の前半部分は、簡単



 1万円2万円の賃貸値引きは当たり前!


というお話です。


 後半はさらに凄いです。


 ワンルームの賃貸の値段、



 1万円台2万円台は当たり前!


というお話なんです。次元が違う!


 いいですか?記事によると


「札幌市194件、福岡市75件、広島市44件、名古屋市23件、東京都下3件。大阪市で、なんと24区計599件」が1万円台アパート賃貸物件があるというのです。


 そして、なぜそうなったかは単純明快。


 記事から引用しますが、


「『サラリーマン大家で大儲け』などという情報に踊らされて、いまだに賃貸経営に乗り出す人が後を絶たない。」


からに他なりません。

 私の今日の記事を「不動産投資」のキーワードでひっかけて見に来たあなた。そうあなたのことを言っているのです。


 これから不動産投資は、いよいよ


 ババ抜き


の段階に突入します。誰が、「空き室という」ババを掴んでしまうのか。それがあなたではないことを祈っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿