2016年9月16日金曜日

新型フリード 旧型フリード これは確実に進化!新型フリードはフルフラットになる!




  いよいよ本日発売となった新型フリードですが、詳細が明らかになってこそ判明した



 旧型とはココが違う!大きな変化



が発見されました。


 運転席からのインプレッションなんかは、前回の記事をご参照いただくとして、明らかに新型が進化したポイントとして





 座席がフルフラットになる!!!!
 (寝られる)




ということを挙げて置きたいと思います。



(ただし、全席フルフラットではありません。あしからず)


というわけで名づけて セミ・フルフラット(笑)



新型フリードのサイトはこちら。
http://www.honda.co.jp/FREED/




==========





 初代フリードの中列(2列目)の稼動範囲は200ミリでした。


 それが、マイナーチェンジで240ミリになり、


 今回はなんと360ミリになっているのです!!!


 ぐいぐい動きます。



 おまけに全長が50ミリ伸びているので、1列目から3列目までのそれぞれの間隔が大きく広がっています。



 その結果、こんなことや


 
(画像はホンダさんのサイトからの転載です)


1列目・2列目でフルフラット



こんなことができる!というわけ。

(画像はホンダさんのサイトからの転載です)


2列目・3列目でフルフラット





==========


 このシートアレンジのおかげで



 「寝られるフリード」だったフリードスパイク


を無くしてもOKになったわけですね。



 そのスパイク代替モデル フリード+(プラス) も、やっぱり寝られる仕様のようで、



(画像はホンダさんのサイトからの転載です)



 こんな感じ。




 ああ、だんだん新型フリードが欲しくなってきたーーーーーー!!!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿