2016年5月28日土曜日

ギラン・バレー症候群が再発した! 再発ギランバレー闘病記

 昨年末に発症したヨシイエの


 ギランバレー症候群


であるが、なななんと!



 再発!


したのである。


 カクカクシカジカ、そりゃダイハツ!


 冗談を言っている場合ではない。




 前回のギラン・バレー闘病記は、


ギラン・バレー症候群 闘病記 その1
http://kotaro-yoshiie.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html


ギラン・バレー症候群 闘病記 その2(詳細版)
http://kotaro-yoshiie.blogspot.jp/2015/12/blog-post_8.html



として、ことの次第をお話しているところだが、まさに今、この記事を書いているヨシイエの身には、



半年しか経っていないのに、またあの感じ!あの痺れ!



が襲って来ているのである。


 間違いない。この嫌な感じは、ギランだ!!!




 ==========




 そもそも、ギラン・バレー症候群は、自分で自分の神経細胞を間違って叩いてしまうという自己免疫の病気で、簡単に言えば、ヨシイエの免疫は


アホ


なので、自分で自分のことがわからなくなっているのだが、なんと



10万人に1人


というすごい確率で発症する稀な難病なのである。


 そして、その再発率は、10%以下だとされ、ある程度中年になってから1回めを発症したら、2回目の前に年齢が来て死んでんじゃない?といいかげんな言われ方をしているくらい、




再発することも稀



なのに! そんな2回目のギランが、ヨシイエのもとにやってきたのである。


ん?まてよ?



10万人に1人×再発10%以下ということは、



すでにヨシイエは100万人に1人のレアな男


ということである!バンザーイ!(←どこが)


 100万人に1人ということは、1億2千万人の日本人全体から見れば、


日本中で、たった100本の指に入った!


ということである。


ああ、どうせなら日本で100番目の富裕層とか、そんなのになりたかった!



==========


 さて、こんなに明るく振る舞っているが、本人は二回目の病気の底がどのあたりにくるのか戦々恐々としている。



■ 前哨戦   ・・・例のごとく、風邪をひいた。ふつうの。


■ 1日目   ・・・前にもあった左手小指の痺れと違和感。

■ 2日目   ・・・口の中の感覚がおかしい。右手にも痺れ発生。

■ 3日目   ・・・全身のこわばり増える。ひざカックンされまくり。


↑いまここ。


なので、 まだ進行途中である。ここからまずは1週間は、ギランのやつはうしろも振り返らずに突き進む!

ああ、どうなるのか!どこまでいくのかマジでわからん恐怖である。




幸いなことに、一回経験しているので、前回と進度や被害の大きさを比較しながら生きていられるため、なんとか心はまだ元気だが。




 それにしても、風邪をひくたびにギラン再発する体質なのだとすれば、これからどうしたらいいのだ!!!!!


  こんなことでは、本当にゴルゴ13になってしまうではないか!!




 というわけで、現在絶賛再発中のギランバレー続報をまて。


(元気だったら更新します)



 =====


追記  本日病院へ行ってきました。やはりギラン再発のようです。ただ、前回に比べて今の段階では元気なので、


「様子をみましょう」


とのこと。


ヤバイかどうかの判断基準は、



歩けるかどうか



だそうです。ヨシイエ、まだ歩けます。(5/30)


0 件のコメント:

コメントを投稿