2017年11月20日月曜日

<吉家流儲かる起業塾19> 相変わらず攻めの姿勢のココナラが凄い ~バナー広告の威力で儲かる?!~



 不肖ヨシイエがココナラでの売上を晒すコーナーを不定期に開催しているわけですが、2017年秋現在でどれくらいかというと


 


 どん! 累計金額が約13万というところまで来ました。


 これだけで食べていけるほどではありませんが、金利利子よりかははるかに高い副収入なので、まあよしとしましょう。


 儲かってるかって?


 もともと元手も在庫も要らないので、純粋にもらえるものはいただいておきましょうということで(^^



 さて、このココナラさん。

https://coconala.com/ (公式)



 わたしはこの会社の回し者ではないですが、なかなか攻めの姿勢がすごくて毎回驚いています。


 前回も、ココナラがバナー広告代行をやってくれてる件でそのオドロキを書いたわけですが、

 


<吉家流儲かる起業塾11> ココナラのバナー広告がすごい! 無料であなたをCMしてくれる方法

https://kotaro-yoshiie.blogspot.jp/2016/07/blog-post.html





なんかもう、どこかのページにバナーが出るよ、という話ではなく。


わかります? ココって書いてある箇所。

この写真は、ヤフーのページなんですが、ニュースページのアクセスランキングの下部とか、いわゆるトップページ相当の箇所に、ズバズバCMが入り込んでくるというしかけなのです。

 (該当部分は、モザイク処理しています)



 こうなると、誰か第三者のブログにバナーCMとして広告が入るよりも、はるかに高確率で目に留まる場所になるので、サービス出品者としては



「通常、ここに自分の広告出したら、ナンボ払わなあかんねん!」



ということを考えたら驚愕!なのですね。


 ココナラサービスの利用者は、自腹を切らずにあんなとこに広告を挿入してもらえるわけですから、これはオトク以外の何ものでもありません。




coconala ココナラが起業のトレーニングに最適な10の理由

  https://kotaro-yoshiie.blogspot.jp/2015/04/coconala.html



というのも昔書きましたが、ほんとにココナラは起業の練習にピッタリなので、やってみ?

0 件のコメント:

コメントを投稿